愛犬の健康的な生活に欠かせないナチュラルドッグフード

wpmaster

「愛犬に長生きしてほしい」と願っている飼い主さまは、普段の食事や運動などに気を配られていると思います。

アランズの「ナチュラルドッグフード」は7ヵ月以上の成犬用のドッグフードで、

添加物やアレルギー源となる食材を使っていないドッグフードです。

食事では、どんな栄養がとれるか気になりますが、

愛犬が美味しそうに食べているかどうかという点も、幸せに直結します。

rapture_20160908183036

ナチュラルドッグフードは、原材料にイギリス産の生ラム肉を多く使用しているので、愛犬が喜んで食事をすることができます。

愛犬の毎日の健康をチェックするには、うんちを観察することも大事です。

カチカチだったり、ゆるゆるだったりしないでしょうか。

健康的なうんちは、適度な湿り気があります。

 

うんちの状態や、毛並み・口臭など、気になることがあれば、ドッグフードにこだわってみてはいかがでしょうか。

ナチュラルドッグフードの原材料は、生ラム肉、玄米、全粒オーツ麦、ベジタブル・ハーブミックス、

全粒大麦、テンサイ、亜麻仁、ビール酵母、海藻、ラム精製油と、とてもシンプルな材料です。

 

玄米は食物繊維が含まれており、お腹に優しく健康的なうんちをするために効果的です。

アレルギーの原因と言われている添加物な入っていないので、飼い主さまは安心して与え続けることが出来ます。

rapture_20161101195240

今までのドッグフードからナチュラルドッグフードに切り替えるには、5日間を目安にするとよいでしょう。

 

1日目は20パーセント、2日目は40パーセント、3日目は60パーセント、4日目は80パーセントと、徐々にナチュラルドッグフードの割合を増やしていき、

5日目で切り替え完了です。

栄養のバランスが崩れるので、切り替えの時以外はフードをミックスするのはやめたほうがよいでしょう。

 

愛犬が美味しく食事をする姿は、飼い主さまにとって微笑ましく幸せな時間です。

長生きをしてほしいと願う、すべての飼い主さまをサポートしてくれるドッグフードです。