なぜナチュラルドッグフードの利用が獣医師に推奨されているの?

wpmaster

アランズのナチュラルドッグフードは、獣医師からも推薦されています。

このドッグフードを獣医師がお勧めする理由は2つあります。

1つめの理由は、犬の体調を整えることを考える上で望ましいドッグフードに仕上がっていることです。

 

犬がアレルギーや病気などで苦しんでいるとき、多くの飼い主さんは獣医師の診察を受けて、

薬を処方してもらうことで対応しようとしがちです。

rapture_20161101195203

ただ、薬による治療はあくまで対症療法であり、

根本的な解決をするためには、日々の生活習慣を改めて、体質を変化させる必要があります。

もちろん、食事の内容も重要になってきます。

 

愛犬の免疫力・自然治癒力を高めるためには、天然素材を原料としており、

身体の負担になるような添加物が利用されていない食事をさせるのが望ましいです。

 

アランズのナチュラルドッグフードは、この条件を満たしているため、利用が推奨されている訳です。

 

具体的には、良質なタンパク源となる肉を中心に、

さまざまな種類の穀類や消化に良いハーブや野菜などがバランス良く配合されています。

rapture_20160814142751

2つめの理由は、犬にとって美味しいフードに仕上がっていることです。

どんなに身体に良い成分がたくさん含まれていようと、

美味しくない食事は取るのがつらいものです。

 

人間であれば、それでも身体に良いのだからと自発的に頑張って食べようと思うかもしれませんが、

そのフードが身体に良いという情報を理解できない犬の場合は、美味しくないフードを積極的に食べたがることはないでしょう。

 

そうなると、飼い主さんが無理に愛犬にエサを食べさせなくてはならなくなり、

飼い主さんにとっても愛犬にとってもストレスのもとになってしまいます。

 

その点、ナチュラルドッグフードなら、素材本来の風味が活きた美味しいフードになっているので、犬の食いつきも良いです。

 

美味しそうにエサを食べている愛犬を見て飼い主さんは心が和むでしょうし、

和んでいる飼い主さんの様子を見て愛犬も嬉しく感じるでしょう。

 

そのような好循環が生まれて、愛犬の精神面も安定しやすくなると期待できるのです。